お金に関する情報まとめ

ゼロから始めるFX投資

FX取引の基本から応用まで月々の収入アップを目指すブログ

私が実際に資金を増やした方法。FXの必勝法書いていきます。


FXで勝つ方法を教えます!

結論から言うと、

 

一回で口座資金の3割以上を失うトレードはしない。

 

損失を持つ時間をなるべく短くする。(早く損切る)

 

これだけです。

いろいろな本とか、教材買ったけどこれが全てで、これさえ守れれば資金が増えていきます。

 

あとは手法に関してなんですけど、

使う手法はマジで何でもいいです。

インジケーターが違っても、結局やってることが同じだからです。

モニターいくつも並べて、チャートに線引くのとかマジで無駄でしたね。

 

結局、勝つのはシンプルな手法で、それを愚直に続けることが最も重要

これに気づくまで、めちゃくちゃお金溶かしましたけど、意識し始めてからは、勝率が跳ね上がりましたね。

 

このころ使っていた手法は5分足見ての、デイトレードで持ち越しなしの手法。

ダブルトップ、ダブルボトム、三尊、逆三尊のネックラインで入るか、フィボナッチ使うだけです。

初心者はフィボナッチは使わなくていいです。まずは基本の形をおぼえればOK。

 

で、重要なのは、このパターン以外は、トレードしないってことです。

雇用統計もFOMCもスルーする。

 

ギャンブル中毒者は、乱高下激しい日にギャンブルトレードして損してますが、FXはいかに戦略を組み立てるかが重要です。

よって、自分で決めた勝ちパターン以外はスルーでOK。

 

本当にこれだけで勝てるの?って思う人は是非試してみてください。

デモトレードで慣れるより、まずは10万円くらい入金して練習してみるのがいいと思う。

 

分からないことがあれば公式ラインで質問してください!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!